草なぎ剛(45)とユースケ・サンタマリア(48)が、Amazon Prime Videoで配信される新バラエティー番組「なぎスケ!」に出演することが12日、分かった。

18年3月末で放送終了したテレビ朝日系バラエティー「『ぷっ』すま」で人気のコンビが、約1年9カ月ぶりに大手動画配信サービスの番組で復活する。

同番組は12月19日から配信スタート。毎週木曜更新で、初回は5話が一挙に配信され、以降は1話ずつ、全52話が配信予定だ。「『ぷっ』すま」をほうふつとさせる内容で「なぎスケコンビ」が豪華ゲストを招き、大人の趣味を増やすべく、毎回さまざまな企画にチャレンジしていく。ゲストの趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、「心の底から夢中になれるモノ」を探求していく。

2人の関係について、草なぎは「変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じ」。ユースケも「ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ」と話すなど、約20年にわたるコンビの息はピッタリ。

草なぎは「番組を通してなにか男としてちょっとでも成長していけたら」、ユースケも「また一緒に番組をやれることになってうれしいので、その気持ちだけでこの番組をやっています」と意気込んでいる。今日13日午前5時からYouTubeで予告動画が公開され、久々のツーショットを披露する。