プロ野球埼玉西武ライオンズの源田壮亮内野手(26)と結婚した元乃木坂46の衛藤美彩(26)が、結婚式を挙げたことを報告し、ウエディングドレス姿の写真を公開した。

衛藤は23日、インスタグラムを更新し「改めまして。先日、グランドハイアット東京にて挙式披露宴を終えてきました」と報告。「170名近くの方々に来て頂き、沢山の方々に祝福していただきとても幸せな気持ちでいっぱいです!地元大分から大勢の友人達も駆けつけてくれて、主人の大切な方々にも初めてお会いできて本当に嬉しかったなぁ。。」と感激をつづった。

夫とのツーショットや、乃木坂OGらと一緒に撮した写真をアップ。「メンバーは握手会でみんな来れなかったからということで動画メッセージを送ってくれて。OGメンバーも沢山来てくれましたー!!みんなありがとう スケジュールを最後まで合わせてくれたメンバーも沢山いて本当に祝福して頂きました。若が、披露宴前にくれたラインで号泣しそうになる。笑」とつづった。

衛藤は昨春、アシスタントを務めたCSフジテレビONE「プロ野球ニュース 2018」で源田を取材し、同い年で同じ大分出身ということもあり、意気投合。今年3月末に乃木坂46を卒業し、4月に源田から交際を申し入れ、交際がスタートした。10月24日に結婚を発表した。