タレントの梅宮アンナが、ダウンタウン浜田雅功(56)と昨年12月12日に亡くなった父の梅宮辰夫さん(享年81)のプライベートでの交流について明かした。

1日に放送されたテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」で、出演していた辰夫さんを追悼するVTRがオンエアされ、司会の浜田も「辰兄、お疲れさまでございました。本当にありがとうございました」と頭を下げた。アンナは2日、インスタグラムを更新し「すてきなお言葉を頂戴致しました ありがとうございました」と感謝した。

続けて、同番組で司会の浜田にイジられた亡き父の思い出を振り返り、「笑ったなぁ。。本当に。。。」としみじみ。「浜田さんとは、いろいろ共演をして参りました。。 いろいろな場所で、ダウンダウンDXも沢山出させて頂きました。松本さんにも大変感謝しておりました 収録の度、毎回面白いと言って帰って来たものです」とつづった。

さらに浜田と辰夫さんは「プライベートにおいても、仲良くしておりました」という。「浜田さん、最期も顔見に来てくれて。泣いて。。 ずっと父の体調を気にかけてもくれてもいました」と明かし、「本当に最期まで優しくして頂きました。。 互いに愛情と、信頼と尊敬があったからこそ、暖かく伝わってきたと思います」とつづった。