既婚者であることを公表した歌手でタレントのファーストサマーウイカ(29)が、結婚当時はアイドルではなかったことを強調した。

ウイカは1日、15年に一般男性と結婚していたことを公表した。ウイカは13年、女性アイドルグループのBiSに加入し、14年7月に同グループが解散。15年からは女性グループBILLIE IDLE■(19年12月28日に活動終了)として活動しており、今回の結婚発表に対して、「アイドルが実は人妻だったということか」という批判の声が一部寄せられた。

ウイカは2日、「中には厳しいご意見なども頂きましたが、愛のない言葉は一切響きません。今後も反骨精神を失う事なく、人とのご縁を大切にし、応援下さるファンの方友人関わって下さる全ての方々に、感謝を忘れず恩返しができるよう精進して参ります」とツイート。

その後、「肩書きを気にされる方々の倫理的なお話で情報が錯綜しておりましたのではっきりさせておきます」と改めて切り出し、「2014年の7月8日でもうアイドル活動は終了しており、後のグループ活動は女性ユニットではありますが、『アーティスト』でした。NOTIDOL。(誤解しやすいグループ名でしたね)精神はPUNK。よろしくです」とあくまでBILLIE IDLE■での活動はアイドル活動ではなかったことを説明した。

※■は○の中にR