女優本田翼(27)が、23日放送に放送される日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7時56分)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」21シーズンで、新メンバーとして初の制服姿を披露する。

本田が自身の高校時代の制服をイメージして自ら選んだというの制服を身にまとい、「ゴチ」に挑戦する。

本田も自身のインスタグラムに制服ショットを投稿すると「早くみたいー」「制服姿可愛すぎです好きです毎週見ます」「かわいい」などの声も上がっており、注目を集めている。

番組では、17年12月に4度目のクビとなったナインティナイン矢部浩之(48)が3年ぶりに復帰。本田はもともとメンバーのナインティナイン岡村隆史(49)田中圭(35)千鳥のノブ(40)に、NEWS増田貴久(33)とともに新メンバーとして加わった。

番組では前回16日放送の完全版(後編)として、ゲストには引き続き松たか子(42)、横浜流星(23)を迎える。初の制服姿の本田に矢部と岡村は鼻の下を伸ばして大興奮。高級中華で21シーズンの「ゴチ」が幕開けする。

16日に放送された前回の新メンバー発表で、20代のラーメン好きで超多忙女優であることも明かされ、本田は別の仕事のために、最後のメンバー紹介で合流。ラーメンに1人で並ぶと紹介されたことについては「画面から外れたらただの人間」と笑い、自分の呼び名については「ばっさー。ひらがなで」と希望した。

「ゴチ」メンバーは昨年12月19日の放送で女優の土屋太鳳(24)とSexy Zone中島健人(25)がクビとなった。