昨年暮れの女芸人No.1決定戦「THE W」で優勝したお笑いトリオ、3時のヒロインが10日、都内で「J:COM×AXN HD 海外ドラマ×スーパー!ドラマTV present『バレンタイン 海外ドラマ イケメン祭り』」(14日まで)のトークショーに出席した。

詰めかけたファンを前に福田麻貴(31)は「こういうイベントのオーディエンス(観衆)の数が変わりました。声を掛けられることが多くなりました。完全に顔バレしています」。海外ドラマネタのコントでブレーク、動画再生数は100万回を超えている。福田は、ゆめっち(25)の顔を指して「ゆめっちの顔が濃いから、海外っぽいと言われることが多かった。バズりたくて作ってみたら、うまくいきました」と笑顔を見せた。

好きな海外ドラマについて、福田は「『インスティクト』。結構、重いのかと思ったらコメディー要素もあった」。ゆめっちは「『シカゴ・ファイア』。アクションシーンが本格的でハラハラドキドキ。イケメンがめちゃくちゃ出ている」。かなで(27)は「私は『ナイト・マネジャー』。ホテルマンのイケメンがお偉いさんの愛人に『あなたの中には違う一面を秘めている』と言って、関係を持っちゃうのがたまらない」と話した。

海外ドラマに出演しているイケメンとの相性診断で、「シカゴ・ファイア」主演のジェシー・スペンサーと相性抜群と診断された福田は「いや~、たまらん。私、消防士の人と付き合っていたことがあって、別れ際がLINEで適当に別れられて。私は会いたかったのに、しばらく消防車を見ると腹が立った」と振り返った。

正体が悪魔の「ルシファー」のトム・エリスと相性抜群と言われた、ゆめっちは「悪魔と相性抜群なんて光栄。人間離れしたところにひかれる。好みの男のタイプは丸刈り頭で、デカければデカいほどいい」と話した。

14日のバレンタインデーについて、福田は「毎年、なるべく仕事が入らないようにしている。チョコレートを配るのが面倒くさい。今年はルミネtheよしもとで漫才をやります」。芸人仲間にふられたばかりのかなでは「それでも、あげます」と話した。

昨年暮れの「THE W」優勝で、一気にブレークした。賞金1000万円の使い道について、福田は「ネタを全部作っているので、私が多めにもらいました。3万円の開運ネックレスを買って、骨盤矯正によくいくようになりました」。ゆめっちは「スマホを一括払いで買いました。夢がかないました」。かなでは「基本的に歩くことが苦手なので、タクシーに乗ることが増えました。新宿から新宿三丁目までとか」と話した。

今年の目標について、福田は「キングオブコントやM-1でも結果を残したい。あと、みんなそれぞれ、歌ったり踊ったりすることが好きなので、お笑いにとらわれないエンターテインメントもできたら」と話した。