日向坂46の1期生、井口眞緒(24)が12日、ブログを更新し、グループから卒業することを発表した。

ブログでは「自分の心の弱さでたくさんの人を裏切ってしまったこと後悔しています。本当に申し訳ありませんでした。言葉でどんなに謝っても足りないです」と謝罪。「活動自粛期間中に外から日向坂46を見ながら自分のことを考えて、私はアイドルとしての活動に区切りをつけて次の道に進もうと思いました。私は日向坂46を卒業します」と報告した。

「本当に本当にありがとうございました。たくさんのごめんなさいとありがとうでいっぱいです」とし、ファンやスタッフへの感謝や申し訳ないという気持ちをつづった。「卒業後は、企業で働こうと思っています。その中で、あれもやりたい、これもやりたいと色々考えています」としており、芸能活動は引退するとみられる。

グループの公式サイトによると、卒業時期に関しては「具体的な日程が決まり次第あらためてご連絡いたします」としている。

井口は昨年9月、当面の間活動を自粛することを発表した。ブログで「先日、とあるサイトで、私と思われる写真が掲載されました。あの写真は私で間違いありません。軽率な行動でご迷惑をかけたことに対して、しばらくの間、活動を自粛することを事務所に申し入れました」としていた。昨年8月、一部サイトで、井口が男性と2人で街中を歩いていると疑われるような写真が掲載されていた。