EXILEが所属する「LDH JAPAN」が26日、京セラドーム大阪で開催予定だったライブ「EXILE PERFECT LIVE2001→2020」の中止を発表した。

「本日午後に新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い、直前で大変申し訳ございませんが、公演を中止とさせていただくことを決定いたしました」と発表し「本公演を楽しみにお待ちいただいておりました多くの皆様には、ご迷惑をお掛けすることとなりますが、感染の拡大を収束するべく、このような判断とさせていただきましたので、何とぞご理解を賜りますようお願いいたします」と理解を求めた。

また同社所属アーティストでは、今後2週間の間にTHE RAMPAGE、E-girls、BALLISTIK BOYZ、Girls2、DOBERMAN INFINITYのアリーナ公演やホール公演を予定しているが、すべての公演を中止もしくは延期の対応を行うといい「今後も、政府および関係機関等の方針に従い、対応を検討していきます。払い戻しおよび振替公演の有無に関しましては改めてこちらのサイトにてお知らせいたします」とした。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、LDHでは会場内に通常の10倍以上の消毒液を設置するなど対応して公演を実施してきた。先週末の連休期間は、EXILE、今市と登坂が京セラドーム大阪で、E-girlsらが三重・サンアリーナで公演を開催。ファンと直接触れ合う特典会などは延期、中止となったが、来場するファンにはホームページなどでマスクの着用などを呼び掛け、会場内にポスターを貼付。開場前には、入場ゲートなどで除菌液の散布を行っており、担当者は「臨機応変に対応していきます」としており、25日には、来場できないファンや、来場を控えるファンに対して、チケットの払い戻し対応を行うことを発表していた。