歌手氷川きよし(42)が6月18、19日、東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で開催を予定していた5年ぶりのポップスコンサートの開催中止を14日、所属事務所が発表した。

「氷川きよしLIVE~Papillon~」と銘打ったポップスコンサートは、6月9日発売予定の初ポップスアルバム「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」の発売記念コンサートとして開催される予定だった。

所属事務所は、新型コロナ感染拡大防止の観点から、来場者の健康・安全確保を最優先した結果と発表した。氷川は「アルバム発売を記念して開催予定だったので、日々楽しみに、目標にしていました。オープニングはもちろん、曲ごとの演出も、朝から晩まで、どんな時も何をしていても、常にアイデアを考えていましたので、中止になって本当に本当に悲しいです」と胸中を吐露した。「でも、そういうタイミングになったのも絶対に意味があってだと思います。悲しいですが、そのパワーをこのアルバムにぶつけて、多くの皆さんに聴いていただけるように頑張ります!」と前向きに捉え、「ぜひ、皆さん、ご自宅でこのアルバムを聴いていただけたらうれしいです! お元気でいてください!」とメッセージを送った。