元AKB48でシンガー・ソングライターの今井優(35)が7日、自身のインスタグラムを更新し、6日に第2子を出産したことを報告した。母子ともに健康という。

第2子の手と自身の指と思われる写真を投稿。「昨日、2020・6・6に無事に元気な第二子を出産いたしました」と明かした。

続けて「私たち家族のもとにきてくれた、新たな小さな命にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。これからは二児の母として、ますます頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とつづった。

また、ブログでも第2子出産を報告。「コロナウイルスの影響で、立ち会いも禁止になってしまい…不安でいっぱいな出産となりましたが、周りで支えてくれた家族や友人、産院の皆様。そして、みなさんのコメントがとてもとても励みになりました。本当にありがとうございました」と感謝を示した。

第2子の出産ということで、「家族が増え、息子もお兄ちゃんになり、ますます賑やかな家庭になっていくのかなと、退院後の生活も今からわくわくしています。これからは2児の母として、大変なこともたくさんあると思いますが、ともに成長していけたらと思っております。今後共どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

今井は1月25日にインスタグラムで妊娠し、安定期に入っていることを報告していた。