バナナマン設楽統(47)日村勇紀(47)が13日、レギュラー出演するTBSラジオ「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1~3時)でアンジャッシュ渡部建(47)の不倫騒動に巻き込まれる形となった相方、児嶋一哉(47)に対して、愛のあるイジリトークを披露した。

児嶋は12日、渡部のレギュラーラジオ番組J-WAVE「GOLD RUSH」(金曜午後4時半)に代役として出演し、涙まじりに謝罪した。設楽はこの話題に触れながら、「渡部、何やってるんだ。ダメダメだ。コジ(児嶋)頑張れ。俺もみんなと同じ気持ち。頑張ってほしいのはある」とした上で「コジの好感度が変に上がっちゃいそうで。コジの良さが出なくなっちゃいそう。これは本気な話で。俺はコジは好きでいろんな番組で絡ましてもらって、20数年も付き合わせてもらっているけど、コジがいい人で押し上げられちゃうと何にもできないから。コジは何かやっても(キャラ)発揮しないから」とイジリながらも、児嶋の置かれている状況を察した。

相方の日村も「これでみんな児嶋さんかわいそうって言って、『おじまさん』みたいな振りがなくなっちゃうとね」と同調。渡部の騒動が、児嶋のキャラに悪影響を与えないことを願った。