乃木坂46与田祐希(20)が20日、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」で放送中の特別番組「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」内で、髪を約20センチ、バッサリとカットした。

「与田祐希が、勇気を出してバッサリ髪を切ってみた!」と題したソロ企画で、生放送中にヘアカットを披露した。胸元くらいまでのロングヘアだったが、「20歳になったから、大人っぽくなりたいと思って。イメチェンというか。バッサリ切ります。肩にかからないくらい」と宣言。先輩の生田絵梨花(23)松村沙友理(27)が見守る中、スタイリストに髪をカットされた。

中学生以来の短さだというボブヘアになって再登場すると、キャプテン秋元真夏(26)らから「かわいい!」と絶賛された。「ここまで短いのは人生初めてかもしれません。よかったです」と笑顔を見せていた。ツイッターでは「与田ちゃん」のワードがトレンドに入るなど、ファンからも好評だった。

番組は19日午後7時からスタート。20日午後6時に折り返しを迎え、前半戦で累計視聴数が1500万を突破し、今年の「ABEMA」内番組で総視聴数1位を記録した。