今年3月30日から活動自粛していたSnow Manの岩本照(27)が1日、ファンクラブサイトで、この日から活動再開することを発表した。

サイト内で「この度は、私の自覚が足りない行動によりファンの皆様や関係者の皆様、沢山の方にご心配とご迷惑をおかけしてしまった事、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」(原文まま)と謝罪。ファンに向けて、「沢山心配させて、待たせてしまって、皆様の笑顔を減らしてしまって申し訳ありませんでした。再び活動させていただける事に感謝し、これからは沢山の笑顔を皆様に届けられるよう精一杯励んでいきます」と伝えた。

この日から、Snow Manが映画単独初主演を飾る「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」(滝沢秀明監督、年内公開予定)の稽古に参加するという。「自分自身にとって新たなスタートとなる機会をいただけた事。本当に有り難く思っております」と感謝した上で、「今後、二度と同じ過ちを犯さないよう精進致します」と誓った。

岩本は3月27日発売の写真誌「FRIDAY」で、17年に未成年の女性とホテルで飲酒したことなどが報じられた。同29日深夜、ジャニーズ事務所は公式サイトで「社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動」として、活動自粛を発表していた。