ジャニーズJr.の福士申樹(ふくし・のぶき=29)が、新型コロナウイルスに感染したことが3日、分かった。ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。同事務所タレントの新型コロナウイルス感染公表は初めて。

サイトでは、「7月3日、弊社所属ジャニーズJr.福士申樹が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と報告。「PCR検査の結果を受けまして、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行うこととなりました」と伝えた。

6月30日に発熱したという。6月16日以降、同事務所のタレント、スタッフらとは会う機会はなかったという。「厚生労働省の濃厚接触者の定義に弊社関係者の中で該当するものはおりませんでした。また、弊社社屋や関連施設への立ち入りもないことから所属タレントの活動や事業活動につきましては、従来通り継続させていただきます」とした。

その上で「一方で、弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、1人1人に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただくよう、漏れなくご連絡してまいります。現在、弊社におきまして徹底しておりますマスクの着用や手洗い・アルコール消毒などを継続し、皆様やタレント・ジャニーズJr.及び社員の安全の確保に努めてまいります」とつづった。