アイドルグループ、煌めき☆アンフォレント(通称キラフォレ)の所属事務所「トイプラ」は、同グループメンバー谷麻由里(23)が告発した内容について声明を発表した。

同事務所は12日、公式ツイッターで「2020年8月7日に、弊社所属タレントの谷麻由里がInstagramへ投稿いたしました内容に関して、ファンの皆様にご心配をおかけし大変申し訳ございません。単刀直入に申し上げますと、投稿された内容は、全て事実無根であります」とした。

谷が投稿した内容のうち、給料支払いに関しては「本人と相談した契約内容にて支払っておりますが、不相当に低い金額ではありません。未払いは一切ありませんでしたが、人為的ミスにより一部の支払いに遅れが生じたことはありましたが、本人が受領すべき額は全て渡しております。詳しい金額や歩合については伏せさせて頂きます」とした。

セクハラ・パワハラに関しては「相当する行為の確認が取れませんでした」とし、メンバー内での無視などに関しては「現在事実確認中ですが、運営から見て、目立ったいじめ等はありませんでしたが、本件を受け事実確認を進めると共に、本人のケアに努めていきます」とした。

また、「本件については弁護士および第三者機関にも相談の上、本人の認識違いも見られるため継続的に話し合い中です」と説明した。