TBS朝の情報番組「グッとラック!」が28日からリニューアルを行い、お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)がレギュラーに就任することが決まった。8日、オンラインで行われた同局の番組改編説明会で発表された。

番組は30分短縮の午前8時から同9時55分までに短縮される。

三島圭太編成部企画総括は「スペシャルウィークに2度ほどご出演された。その時の(立川)志らくさんとの掛け合いが面白く評判がよかった。また、より若い人に見てもらいたいということで淳さんに、声をかけさせていただいた」と説明。「自由に忖度(そんたく)なく自由に思ったことを言ってもらいたい。番組にとっても活性化につながるのではないか」と期待した。

各曜日のコメンテーターにもフレッシュなメンバーが決まった。月曜には元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)、火曜にはお笑いトリオ、3時のヒロインの福田麻貴(31)、金曜にはYouTuber芸人として活躍するフワちゃん(26)が出演する。

同番組の30分の短縮に伴い、月~木曜の午前9時55分から10時25分の枠には、「Let’s!美バディ」がスタート。人気YouTuberトレーナーの竹脇まりならが、幅広い世代が楽しめるエクササイズを紹介。週替わりのゲストがトレーナーとリモートでフィットネスを行う形で進行していく健康情報番組となる。