多部未華子が主演するTBS系連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編」が8日に放送され世帯平均視聴率が14・9%(関東地区世帯)だったことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。

第1話は14・2%、第2話は12・8%、第3話は12・7%、第4話は12・4%、第5話は14・4%、第6話は16・0、第7話は16・6%。第8話は16・7%、最終話が19・6%で最高記録を更新していた。

漫画「家政夫のナギサさん」が原作。製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ役を多部未華子が演じる。仕事に一直線で家事と恋が不器用なアラサー独身女性のメイが“おじさん”の家政夫を雇うことで巻き起こるハートフルコメディー。料理・洗濯・掃除といった家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫の鴫野ナギサ役を演じるのは大森南朋。また、ライバル製薬会社のエースMR、田所優太役は瀬戸康史が演じる。

本編のスペシャルダイジェストに加え登場人物のその後を描く特別編。メイとナギサが結婚して1カ月がたったある日、慣れない新婚生活の中で少しずつ鬱憤(うっぷん)がたまっていた2人は、初めて夫婦げんかをしてしまう。そして、メイは薫(高橋メアリージュン)ら天保山製薬の面々に、ナギサは、お隣さんである田所に話を聞いてもらうことに。一方、相談を受けた田所や薫たちにも、さまざまな変化が訪れていた。