テレビ朝日は12日、弘中綾香アナウンサー(29)ら同局の人気女性アナが出演する8時間の生配信を今月19日に行うことを発表した。

イベントは現在配信中の「動画、はじめてみました」のスペシャル版として「動画、はじめてみました テレビ朝日女性アナウンサーが大集合!オンライン祭り」と題され、19日の正午から午後8時までテレ朝公式YouTubeチャンネルで生配信される。8時間の長時間にわたる生配信は同局初という。

生配信では既存の人気企画をさらにパワーアップ。弘中アナが林美桜アナ(26)と話題の美容法を体験する「弘中美活部」では、流行の「チャイボーグメーク」に挑戦。ゲストに、モテクリエイターとして女性から絶大な人気のゆうこすを迎え、最新メーク術の指南を受ける。ファッション系YouTuberひよんも参加し、若者に人気のブランドでファッションコーディネート対決も。弘中アナらが「男性をドキッとさせるコーディネート」に挑戦する。

現在ダイエット企画に挑戦中の三谷紬アナ(26)は、「生エクササイズ」を披露。後輩の並木万里菜アナ(24)や住田紗里アナ(26)を助っ人に迎え、タイ風ムエタイエクササイズや相撲ヨガに挑戦し、生の「滝汗」が見られるかもしれない。

他にも入社1年目の渡辺瑠海アナ(23)と「バズレシピ」知られる料理研究家のリュウジと料理企画には、人気声優・木村良平が参加。愛猫とゆる~く遊ぶ「やっぱり猫が大好きハート」を生配信する森川夕貴アナ(27)は、芸能界の愛猫家のパンサー菅良太郎やサンシャイン池崎をゲストに招き、猫談義に花を咲かせる。

また、スコア120切りを目指してゴルフの練習を配信で公開している田中萌アナ(29)は、「ほぼ初めて」のラウンドへ。大学時代にゴルフ部だった久保田直子アナ(38)が付き添い、メインスタジオと並行して完全中継する予定となっている。

◆アナウンサーのコメント◆

▽弘中綾香アナ 生配信ということで先輩の私や美桜ちゃんがどうなるのかちょっと心配ですが、頑張って2人で生配信盛り上げていきたいと思います!

▽林美桜アナ 今回はメークとファッション対決と2つ企画をやります!生配信どうなるのか、楽しみです!