落語家でタレントの笑福亭鶴瓶(68)がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜午後10時)が日本で大ブームになっている韓国ドラマ「愛の不時着」とコラボする。18日、毎日放送が発表した。

「愛の不時着」の大ファンであることを公言する鶴瓶が、「ヤンタン-」で何度も話題にしていたところ、同ドラマ主演の俳優ヒョンビン(37)から鶴瓶へ直筆の手紙が届いた。さらに主演する女優ソン・イェジン(38)から27日に日本で開催する初のオンラインのファンミーティングへの電話での出演オファーが届いた。当日、「ヤンタン-」の生放送中に鶴瓶らがファンミーティングに出演する。

コラボについてソン・イェジンは「オンラインイベント中に、鶴瓶さんをはじめとする『ヤングタウン日曜日』の皆さんと生電話でお話しすることになり、大変うれしく思っています。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!」とコメントした。

「愛の不時着」は突風によってパラグライダーで北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢(ソン・イェジン)が北朝鮮のエリート将校(ヒョンビン)に助けられ恋に落ちるというストーリー。芸能界、スポーツ界など男女問わず多くの著名人が「ハマっている」と公言、話題を呼んでいる。