俳優草刈正雄(68)の長女で、実業家のタレント紅蘭(31)が、自身の服装などについて寄せられる「母親らしい格好しろよ」といった批判的なコメントに疑問を呈した。

シングルマザーとして幼い女児を育てている紅蘭。SNSでは育児の様子なども公開しているが、21日に更新したインスタグラムでは「最近よく『母親らしい格好しろよ』とDMやコメントを頂きます」と書き出し、「そもそも『母親らしい格好』とはなんなのか、、、どの様な服装なのか?誰が決めたモノなのか?母親になったら着たい服が着れないのでしょうか?母親になると胸元が見える服は着てはいけないのでしょうか?どなたの考えがそのような多くの方の考えに行き着いたのでしょうか?」と疑問を投げかけた。

「好きな格好をして自分らしくオシャレすることはとてもカッコいいことだと私は思います。母親像って言うのはどんなものなんでしょうか?胸元が開いてる服は好きですし 胸が開いてるだけじゃなく トップレスでドレスとかとっても綺麗で好きです。娘とディナーに行くときはドレスアップしますし、公園行くときはボーイッシュですし 仕事のときはシャツですし、その時その場面に合わせて好きな服を選ぶのが好きです」と自身の考えをつづり、「これが私です!」と反論した。