東京・日本橋三越本店屋上で25日、女性ファッション誌「Oggi」とコラボしたオッジパークのオープニングイベントが行われ、同誌11月号(28日発売)から専属モデルとなったタレント滝沢カレン(28)が出席した。この日が同誌専属モデルとしての初仕事。

秋らしいファッションで登場した滝沢は「緑も多く座れるいすも多い。公園はやはりベンチが多くないと。ご飯も食べられるし、大人が自分のしたいことや楽しみを発見できる場所。空と目をあわせられるので、空とあいさつしてください」とPRした。

同パークは11月8日までの期間限定スポット。フードコートにはデパ地下などの人気店の限定グルメが並び、ヨガ教室やアート教室、座禅体験などの、働く女性をターゲットにしたセミナーも行われる。

滝沢は自ら「Oggi」を訪ねモデル志願。その模様は「情熱大陸」でも放送され話題となった。半年間の試行期間を経て、11月号から専属となった。滝沢は「Oggi」の魅力を「雑誌を開くだけですいこまれる世界観がある。彩りが鮮やかで、この雑誌の門をたたかない理由がなかった」と語った。撮影現場については「スタッフさんが着る洋服のポイントを的確に言ってくれるので助かります。洋服がきれいに見えるようなポージングも教えてもらって。専属モデルになるという夢はかない、現実をかみしめていますが、今度は次の夢をみつけたい」とあくまでも前向きだった。