女優石原さとみ(33)が同い年の一般男性と結婚することが1日、分かった。所属事務所が発表した。同世代の会社員で、友人夫婦の紹介で出会ったという。その際、石原は「表情が豊かでよく笑う方だな。会話のテンポが一緒で、話をしていると楽しいな」というのが第一印象だったという。

婚姻届はまだ提出しておらず、年内にはと話しているという。同居もこれからで、石原は妊娠はしていない。

石原は事務所を通じて、自筆のコメントを報道各社に送った。

「このたび、かねてよりお付き合いさせていただいています、一般の方と結婚する運びとなりました。お互いの理解を深めていく中で、彼となら、さまざまなことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信しました。まだまだ未熟ですが、これからは2人で大切なものを大切だと思える人生をともに歩んでいけたらと思います」などとつづった

石原は主演するフジテレビ系連続ドラマ「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」が先月末に終了したばかり。仕事は一段落したことで、結婚の発表となったようだ。

 

◆石原(いしはら)さとみ 1986年(昭61)12月24日、東京都生まれ。02年8月、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを獲得。03年4月に公開された菅原文太主演映画「わたしのグランパ」(東陽一監督)のヒロイン珠子役で女優デビュー。16年の日本テレビ系主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」や18年のTBS系主演ドラマ「アンナチュラル」などがヒット。先月、フジテレビ系主演ドラマ「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」が終了した。趣味はクラシックバレエ、ヒップホップダンス、琴。157センチ、血液型A。