YouTuberで動画クリエーターのはじめしゃちょー(27)が27日、都内でドミノ・ピザの期間限定商品「ハロウィン・ルーレット」発表会に出席し、AKB48好きであることを明かした。

大のピザ好きとして、AKB48柏木由紀(29)とともに登壇。2人は初対面というが、はじめしゃちょーは「AKBめちゃくちゃ好きなんです! 高校の時から応援していて」と明かすと、柏木も「うれしい!」と笑顔を見せた。

普段は各都道府県から選出されるチーム8が好きで、小栗有以推しという。柏木については「レジェンドなので…。推しというより、尊敬です!」と話した。またYouTubeの公式チャンネルを展開する柏木からは「AKBの衣装を着て踊ってほしい」とコラボを持ち掛けられると「ぜひお願いします!」と乗り気だった。

同商品は、激辛ソースがランダムに1ピースだけトッピングされた限定商品で、実際に試食する場面では柏木が“激辛ピザ”を引き当てた。さらに、3倍の辛さを食べることになった柏木だったが、はじめしゃちょーも食べる展開に。「激辛は苦手」というが、「ゆきりんのためなら!」とともに試食したものの「辛いのダメなんですよぉ~」と大量の汗をかきながら、男気を見せていた。