男女コンビのユーチューバー「ヴァンゆん」の12月5日に発売される、ファーストスタイルブック「ヴァンゆんの万有引力~人を惹きつける魅力の秘密~」(KADOKAWA)のカバーが7日、解禁された。

YouTubeのチャンネル登録者数が222万人を超えるなど、圧倒的な人気を集めるヴァンゆん。その魅力の秘密を徹底的に探り、引かれてやまない理由に迫る。ファッショングラビアでは、YouTubeや、メディアでは見ることができない一面も見ることができる。

スタイルブックでは、これまでを徹底解剖するヒストリー、ヘアメークにこだわりを持つゆんが提案する、まねをしてほしいスタイル、愛用のコスメや美容グッズの紹介もされている。

他にも、ヴァンビの美容論、2人それぞれが考案した簡単レシピで、料理の腕を磨くゆんの花嫁修業、ファンからの質問に答える、100問100答など、盛りだくさん。そしてラストには、2人がお互いに対してつづるラブレターが掲載されている。

発売を前に、ヴァンビは「最初で最後のスタイルブック!最高傑作で、これさえあればヴァンゆんのすべてを知ることができます。こんなにさらけだすと思っていなかった!普段見せないスタイリングも満載で“初めてのヴァンゆん”を楽しめるはずです!」。

ゆんは「ずっと温めて大事にしてきたスタイルブックの発売が1カ月を切りました!スタイルブックだからこそ見せられたレトロ、ロック…といったファッションは、YouTubeや他のメディアでは披露していない部分なので、特に楽しみにしてください♪私たちが丸裸になっていて、私たちの愛がこもった本です。みんなからも愛される本になるといいな!」とコメントした。