韓国出身の歌手ジェジュン(34)が、17日午後9時から放送される日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」の2時間スペシャルに出演する。

BTSやNiziUなど第4次韓流ブームともいわれる現在、ニューヨークやパリなどと同様に韓国の首都・ソウルには移住者が増えているという。ソウルに数億円の物件を構えるジェジュンが韓国の物件を紹介するスペシャル企画。ジェジュンは同番組初出演だ。

最初に紹介するのは、アカデミー賞作品の映画「パラサイト」で話題の半地下物件。映画とは異なり、きれいな物件で、広さも確保されているが、驚きの低家賃となっている。

またソウル駅そばの「ウアムドン」にある物件を紹介。

日本でもブームとなった人気ドラマ「梨泰院クラス」のロケ地にもなった街で、オシャレなカフェやスポットであふれている。

ジェジュンは「韓国へ移住するボンビーガールが増えていると聞いて、ソウルにいる僕、ジェジュンが、最新のソウル格安物件を調査してきました!」とコメント。「今年話題になった“梨泰院クラス”の舞台になった街での絶景物件も!」と明かした。

続けて「僕がソウルに出てきたばかりの15歳の時に、家賃1万円の物件に住んでいた懐かしいエピソードもたっぷりお話ししています。今夜9時、ぜひご覧ください」と呼び掛けた。