テレビ東京の定例社長会見が26日、オンラインで行われた。年末年始の大型特番について、石川一郎社長がコメントした。

年末年始は毎年恒例のドラマ「孤独のグルメ」や「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」「池の水ぜんぶ抜く大作戦」など人気番組を編成。石川社長は「テレビ東京人気のレギュラーを、特番として放送する。パンチのあるものができた」とラインアップに自信を見せた。「普段テレビ東京を見る時間がない方にも見ていただいて、改めてテレ東を認識してもらえれば」と期待した。

同局が年越しで「孤独-」を放送するのは、今年で4年目となる。同作は毎話実在の飲食店が舞台となっており、高野学編成局長はコロナ禍を念頭に「飲食店にとって大変な年だった。感謝と応援の気持ちを込めて放送したい」と話した。「孤独のグルメ」は、30日と元日にも大型リピート放送を予定する。

同局では、大みそかは「第53回年忘れにっぽんの歌」(午後4時)、年越しはドラマ「孤独のグルメ 2020 大晦日スペシャル(仮)」(午後10時)を編成。元日は「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!あけまくりましておめでとうSP」(午後5時55分)、2日は「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 3時間半SP」(午後5時30分)、3日は「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(午後5時55分)を放送する。