女性お笑いコンビ、ばーんが、来年3月をもって解散すると発表した。

高坂友衣は1日、ブログで「来年2021年3月末でばーんは解散します」と報告。「幼なじみの千尋に誘われてよくわからないうちに始めた活動でしたが、運良くありがたいことにテレビやラジオ、ライブやイベントなど色々なことを経験できた20年でした」と活動を振り返り、解散後については「千尋は東京でお笑いの活動を続け、私は来春までに青森へ移り住んでタレントとして活動していこう(していけたらいいな)と考えています」とした。

高田千尋は「10代20代30代とずっと太田プロでコンビとしてやってきて 年を重ねてくうちに自分らの取り巻く環境も変わり それぞれの芸事に対する考え方や在り方にも変化がでてきて さらに今年は誰もが思ってもいない世の中に変わってしまって このまま続けてもすれ違ってくばっかだし 溝がどんどんできてしまうなーとお互い考えた結果 お互い若くもないし これからは自分が思う方向にやりたい事を己のペースでやっていきましょう となりました」と解散を決断した経緯を説明。「2人で考え抜いて出したこれからの道に進んでく姿をこのまま見守ってくれたら嬉しいです」とファンに呼びかけた。