元モーニング娘。の福田明日香(35)が、大ヒット中のアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)を鑑賞した4歳長女の反応を記し、「これからも、鬼滅の刃とは、縁のない日常を過ごす事でしょう」とつづった。

福田は12日、「【悲報】」のタイトルでブログを更新。長女と同作を見に行ったことを報告するとともに、「感想は、『やっぱり怖かった』だそうです 前半は、コミカルなシーンもあって、『お!いけそうかな』と思いましたが、すぐに戦いのシーンになり 私は、うたた寝、娘は『帰りたいー』と言い出す始末w やっと私が、映画に見入ってウルウルしだした頃には、娘は爆睡していました」と、鑑賞中の様子をつづり、「これからも、鬼滅の刃とは、縁のない日常を過ごす事でしょう」と、号泣する絵文字を添えて残念な思いをにじませた。

福田は前日のブログで、元同僚の中澤裕子が「やっとやっとやーっと『鬼滅の刃』を最後まで見ました。完全に世の中から出遅れていて子ども達も怖いから、、と言うので(でもキャラクターにえらく詳しい)ま、、流行りに乗れなくても良いか。と思って見ていなかったのです」とつづったブログに反応し、「うちの子どもと、まったく同じで驚いた なぜか、いきなり映画見に行く事になりました(映画はあんまり怖くないよ~って園できいたらしい)」とつづっていた。