フジテレビ系の新感覚ニュースバラエティー番組「全力! 脱力タイムズ」は元日午後11時30分から1時間の新春スペシャル版を放送する。ゲストは白石麻衣(28)とフワちゃん(27)。

キャスターのアリタ哲平から、元日のスペシャル番組ならではの超VIPゲストが来ることが告げられる。スタジオはいつもと違った緊張感に包まれるが、現れたのは意外すぎる人物で…。

フワちゃんが、アリタに代わってキャスター代行を務めることになったり、白石が「賢い男性って魅力的ですよね」と岸博幸解説員に好意を抱き始めたり…、と「脱力タイムズ」ならではの展開が満載だ。

収録を終えた白石は「『全力! 脱力タイムズ』は毎週見ている番組ですし、オファーを頂けてうれしかったです。今回はお正月のスペシャル番組ということで、内容もスペシャルなものになっていて、視聴者のような感覚で収録を楽しませていただきました」と振り返った。

前回(20年2月21日)出演時も、乃木坂46のメンバーや友人から多くの反響があったといい、「2021年初めての放送ですので、最初から最後まで全力で楽しんでいただきたいです。見どころがありすぎる内容ですので、皆さんには元日からたくさん笑っていただけるとうれしいです」と話している。