28日にラストライブを行ったE-girlsのボーカル武部柚那(22)が参加する新ユニットのグループ名が「SWEET REVENGE」に決定したことが、同ライブ内で発表された。

同ユニットは、DJ、音楽プロデューサーとして世界的に活躍するAfrojackがCEOを務めるLDHの欧州拠点「LDH EUROPE」が、18年に世界8都市(ロッテルダム、アムステルダム、ロンドン、東京、大阪、台北、ロサンゼルス、ニューヨーク)で開催した「GLOBAL VOCAL BATTLE AUDITIONS」で選出された4人に、武部が加わる形で結成されるダンス&ボーカルグループだ。

メンバーは、オランダ・アムステルダム出身のLARISSA(18)、アフリカとオランダをバックグラウンドに持つAGNES(22)、オランダの小さな町で生まれ育ったESMEE(18)、「EXPG STUDIO TOKYO」出身で、英語と日本語のバイリンガルASAMI(20)に、13歳でE-girlsのメンバーとしてデビューした武部の5人組となる。

グループのデビューなどの詳細は今後決まっていく。武部は今夏の日刊スポーツの取材で、コロナ禍でなかなか合流できないもどかしさを明かしつつ「彼女たちの歌やダンスの映像を共有させてもらってもいるので、イメージしながら自分も準備していきたい」と話していた。