新型コロナウイルスに感染した名古屋発の男性グループ「BOYS AND MEN」(ボイメン)のメンバーが3日から活動再開することを2日、公式ツイッターなどで発表した。

感染した水野勝(30)、小林豊(31)、本田剛文(28)、勇翔(27)、吉原雅斗(26)の療養期間が終了。PCR検査の結果、陰性だった田村侑久(30)平松賢人(26)も自宅待機期間が終了したという。

ツイッターに添付した書面では「メンバーの新型コロナウイルス感染につきまして、最初に確認されました、水野勝・小林豊・本田剛文・勇翔・吉原雅斗の療養が終了致しました。また、陰性の田村侑久・平松賢人に関しましても自宅待機期間が終了いたしましたので、保健所の指導の下、1月3日より活動を再開致します」と報告。

また、昨年12月25日に陽性が報告された辻本達規(29)に関しては、5日から活動が再開予定という。

「引き続き、体調管理および感染予防には万全の対策をいたします。応援して下さるファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。今後ともBOYS AND MENの応援を何卒よろしくお願い申し上げます」としている。。

ボイメンは昨年12月22日に、水野らメンバー5人が新型コロナウイルスに感染したことを発表。さらに25日に辻本も感染したことを公表していた。