第2子男児を出産したフリーアナウンサー吉田明世(32)が、2人育児に奮闘する様子をつづり、「気絶する日々…まるで毎日が機内泊」とたとえた。

吉田アナは19日、インスタグラムを更新し、生後約1カ月の長男を抱いた写真を公開。「28日間の新生児期、あっという間に過ぎてしまい、気づけば今日がさいごの日でした。毎日一緒だとなかなか気づけないですが、体もだいぶしっかりしてきて、一日一日、ちゃんと大きくなっているんだなぁと実感…」と、しみじみとつづった。

2歳長女と新生児を同時に育てる日々。「最初は不可能と思っていた、娘を寝かしつけながら同時に息子をあやすという技はなんとか取得しつつあるのですが、、夜中の授乳中、ダメだと分かっていながらもどうしても一緒に寝落ちしてしまう…気づけば赤ちゃんを抱え、座ったままの体勢で睡眠を取る、、いや、気絶する日々…まるで毎日が機内泊」と表現したが、「伸び切った前髪、抑えきれない後ろ髪のハネ、そして逞しすぎる腕、、どれも母ちゃん頑張っている証、ということで 明日からの乳児期も楽しみます」と意気込みをつづった。

吉田アナは2016年10月、広告大手に勤務する5歳年上の一般男性と結婚し、18年5月に第1子女児を出産。昨年12月に第2子男児を出産した。