上白石萌音(22)主演のTBSドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(火曜午後10時)の第2話が19日、放送され、SNS上で反響を呼んでいる。

同作はファッション雑誌編集部が舞台。上白石演じる安定志向の平凡な新入社員・奈未が、菜々緒(32)演じるストイックな女性鬼上司に立ち向かいながら、Kis-My-Ft2玉森裕太(30)演じるイケメン御曹司との前途多難な恋にも挑む。仕事もプライベートも成長していく物語だ。

上白石は昨年1月期の同枠で主演したドラマ「恋はつづくよどこまでも」が大ヒット。「恋つづブーム」を巻き起こした。

同ドラマの愛称「ボス恋」は2週連続でツイッターのトレンド1位にランクイン。

この日の放送ではアニメ「鬼滅の刃」で竈門炭治郎役の声優を務める花江夏樹が出演したこともあり「花江さん」「花江くん」「花江夏樹」もトレンド入りした。花江は自身のツイッターでドラマの内容に絡めて「けん玉うまいなぁ!!!」とつづると2万件以上の「いいね」がついた。

そして放送後に「ご試聴ありがとうございました!現場では上白石さん と なだぎさんがとても優しくして下さいました。以降も引き続きお楽しみ下さい」とツイートすると「お疲れ様でした!!花江くんの演技とってもお上手でした」「花江さんお芝居とても新鮮でしたが、すごく感動しました」「最高すぎました」といった称賛のリプライが寄せられた。