16日に一般男性と結婚した女優夏菜(31)が23日、オンラインで行われた「NTTドコモeスポーツリーグ発足セレモニー」にゲスト出演した。結婚発表後、初の公の場。照れ笑いを浮かべ「これはもう『PUBG婚』ですね」と話し、バトルロイヤルゲーム「PUBG MOBILE」などを通じて親密になったことを明かすなど、幸せいっぱいの笑顔を見せた。

イベントでは同社がeスポーツ事業へ参入し、23日から国内eスポーツリーグブランド「X-MOMENT(エックスモーメント)」を設立、運営することや、2月13日から「PUBG MOBILE」のリーグが開始されることなどが発表された。

こうした概要などが発表された後、司会者からいきなり結婚を祝福されると、夏菜は「ありがとうございます。結婚しました」と笑顔で報告。夏菜は大のゲーム好きで知られ、自身のYouTubeチャンネルでも、コロナ禍において「PUBG」にはまったことを明かし、同ゲームの実況配信もしているほど。

それだけに「このPUBGを始めたきっかけは、実は旦那さんが、最初に勧めてくれたんです。それでこのゲームに出合って、今ここにいるので、彼がいなければこのゲームにも出合っていなかったので、感謝しています」と2人のゲーム愛を明かした。最初は一緒にプレーしていたが「どんどん私の方がうまくなってしまって、今では、私しかプレーしていないです。同じくらいのレベルの人とじゃないと楽しくないというのが、正直ありますね(笑い)」と新婚早々“不満”も暴露した。この日、河本準一らも出席した。

夏菜は17日に、結婚したことを発表。関係者によると、相手はIT関連企業の社長(32)で、交際約1年半だという。

◆PUBG MOBILE(ピーユービージーモバイル) 世界で月間約1億人がプレイしているとされる、高い人気のバトルロイヤルゲーム。孤島に降りた最大100人のプレーヤーが、戦場でさまざまな装備、武器などを駆使して最後の1人(1チーム)まで生き残ってゆく。18年にスマホ向けアプリが配信開始。世界各地で大会が開催されている。