16日に一般男性と結婚した女優夏菜(31)が23日、オンラインで行われた「NTTドコモeスポーツリーグ発足セレモニー」にゲスト出席した。結婚発表後、初の公の場。照れ笑いを浮かべ「これはもう『PUBG婚』ですね」と話し、バトルロイヤルゲーム「PUBG MOBILE」などを通じて親密になったことを明かすなど、幸せいっぱいの表情を見せた。

イベントでは同社がeスポーツ事業へ参入し国内eスポーツリーグブランドを設立、運営することや2月13日から「PUBG MOBILE」のリーグが開始されることなどが発表された。司会者から結婚を祝福された夏菜は「結婚しました」と笑顔で報告。大のゲーム好きで知られ、自身のYouTubeチャンネルでも「PUBG」の実況配信もしているほど。

それだけに「PUBGを始めたきっかけは、実は旦那さんが最初に勧めてくれたんです。このゲームに出合って今ここにいるので、彼がいなければこのゲームにも出合っていなかったので感謝しています」と明かした。「どんどん私の方がうまくなってしまって今では、私しかプレーしていないです。同じくらいのレベルの人とじゃないと楽しくないというのが、正直ありますね(笑い)」と新婚早々“不満”も暴露した。関係者によると夫はIT関連企業の社長(32)で、交際約1年半。この日、河本準一らも出席した。

◆PUBG MOBILE(ピーユービージーモバイル) 世界で月間約1億人がプレーしているとされる人気ゲーム。孤島に降りた最大100人のプレーヤーが、戦場でさまざまな装備、武器などを駆使し最後の1人(1チーム)まで生き残ってゆく。18年にスマホ向けアプリが配信開始。