モデルの真山景子(42)が30日、自身のインスタグラムを更新し、離婚したことを発表した。

真山は「ご報告」と題し、「私事ではございますが、私、真山景子は、夫・北村栄基さんと離婚しましたことを本日ご報告致します。2人で話し合いを続けてきた結果、お互いに別々の道を歩むこととなり、離婚という形を選びました」と記した。

そして「結婚生活を送りました9年間、家族として栄基さんと過ごした時間は、とてもかけがえのない時間でした。これからは形は違えど、子供のことや人生のことなどについては、変わらず互いに協力と尊重を忘れずに過ごしていく所存です」とした。

続けて「これまで沢山の方に見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。これからは、ますます、明るく笑顔あふれる、新しい生活をスタートさせたいと思っています。今後ともよろしくお願い申し上げます。真山景子」とつづった。

真山は名古屋出身で、14歳でデビュー。「CanCam」「JJ」や「CLASSY.」などの専属モデルを務めていた。小型船舶2級免許も保有しており、いばらき大使にも任命されている。12年5月、女優井上晴美(46)の弟で、元俳優の北村さんと結婚した。関係者によると、離婚の時期は昨年秋ごろだという。