3日に放送される、BS日テレ系「週末極楽旅」(水曜午後9時)に、お笑いタレント大久保佳代子(49)と、フリーアナウンサー鷲見玲奈(30)がゲスト出演する。

今回は特別編として、コロナが落ち着いたら行きたい「家族と行く週末極楽旅プラン対決!」を放送する。ゲストの大久保と鷲見がおすすめの週末極楽旅を加藤浩次(51)にプレゼンする。

大久保は仕事で各地へ行く機会も多く、情報量を武器にプレゼン対決に自信をみせる。鷲見は局アナ時代、週休2日を利用し、近場で友人と旅行を楽しんでいた体験を生かしたいと意気込むが、大久保は「友達じゃないと思います。友達いないタイプだと思います」と疑いのまなざしを向け、開始早々から戦闘態勢を見せる。

大久保は、地元愛知県の「三谷温泉の旅」で家族全員が幸せになれる旅をプレゼン。対する鷲見は24時間絶景が楽しめる「伊豆稲取の旅」のプランを発表しそれぞれのおススメ宿やグルメの魅力を熱弁する。

大久保は収録を振り返り「旅情報としては行きたくなるプレゼンが出来たと思います」。

鷲見は「今まで自分が行った旅行の中から“これは!”という場所を提案させて頂きました。大久保さんと私のプレゼン対決は、それぞれの場所に行きたくなる内容になったんじゃないかな」と見どころを伝えた。