2000年代初頭に元祖お騒がせセレブとしてメディアをにぎわせたパリス・ヒルトンが、自身の40歳の誕生日となった17日、恋人で実業家のカーター・リウム氏(40)と婚約したことを発表した。

SNSに、リウム氏から片膝をついてプロポーズを受けた際の幸せいっぱいの写真を公開し、「ソウルメイトと巡り会えた時にはそれが分かるだけでなく、感じることができる。Yesと答えたわ。永遠に誓うと。彼以外に一生一緒にいたいと思える人は他にいない」と投稿した。白いスーツ姿でプロポーズしたリアム氏と抱き合ってキスをするラブラブな写真も公開しており、夕食に向かうためにビーチを歩いていた際に花で飾られたキャビンに連れていかれてプロポーズされたと明かしている。

ピープル誌など複数のメディアによると、2人はヒルトンの誕生日を祝うために南国のプライベート・アイランドで先週からバカンスを楽しんでおり、バレンタインデーの前日にプロポーズされたという。ピープル誌は、海をバックに左手薬指に大きなダイヤの指輪をつけてグラスを手に持つヒルトンと見つめ合って乾杯するリウム氏のツーショットを公開している。

2人は昨年1月にゴールデン・グローブ賞のアフターパーティーにそろって出席したことで交際が発覚していた。恋多き女性として知られるヒルトンにとって、婚約はこれが4度目となる。2人は15年前からの友人だったと伝えられており、2018年には挙式の準備まで進めていた恋人で俳優のクリス・ジルカと「キャリアを優先したい」と婚約破棄した1年後に恋人関係になったといわれている。ヒルトンは2003年にモデルのジェイソン・ショー、05年にギリシャの海運王の息子とも婚約していたが、いずれも解消している。

老舗ホテル、ヒルトンホテルの創設者の孫でタレントや実業家、DJなどマルチに活躍するヒルトンは先月、40歳を目前に妊活に励んでいることを明かし、「双子が欲しい」と体外受精を始めたことを公表していた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)