アイドルグループ「超ときめき・宣伝部」の坂井仁香(ひとか=19)が27日、ファースト写真集「First Love」(28日発売)のリモート会見を行った。

グループではセンターとして活躍し、ファッション誌「Seventeen」で専属モデルを務める坂井にとって最初の写真集となる。南アルプスの大自然などで過ごす等身大の素顔が収められており、「本当にうれしくおもっています。写真集を出すことは1つの目標でもあったので、できあがった写真集をみてスタッフさんのおかげでかわいく仕上がっていてとてもうれしいです」と笑顔を見せた。

テーマは「みんなが仁香に恋をする」で、坂井は「この写真集で仁香と一緒にデートするような気持ちになっていただければ。私の彼氏気分、友達気分を味わっていただければ」と話した。

出来栄えについて「かわいくメークをしていただいて、かわいいお洋服で、かわいく撮っていただいて、かわいく仕上げていただいた。満点です!」と胸を張った。水着での撮影のために、初めてエステサロンに通ったといい「足にも注目して見ていただきたい」とアピールした。

憧れる人については「Seventeen」の先輩である桐谷美玲(31)をあげた。「足がすらってしていて、表情がころころ変わる。かわいらしくて守りたくなるようなフワフワした笑顔が好き。桐谷美玲さんみたいに愛されるモデルさんになりたい」と憧れを口にした。