TBS系のバラエティー番組「爆報!THEフライデー」(金曜午後7時)が5日の放送で、最終回を迎えた。

約9年のラストは、「人生激変!転身ヒロイン10連発!2時間スペシャル」。芸能界で活躍後、別の業界に転身した女性たちが紹介され、フジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスターを務めていた高樹千佳子さん(41)も登場した。

高樹さんは結婚し現在は多田姓に。“丸の内OL”として活躍する姿が映され、黒いパンツスーツスタイル、当時とほとんど変わらない美形の顔立ちで登場した。19年に芸能界を引退後に大手の転職サイトに登録し、19年5月に不動産会社の「OPEN HOUSE」中途入社。宅地建物取引士の資格を取得し、元アナウンサーのスキルを武器に広報宣伝部で“敏腕広報”として活躍している。

22歳からフリーアナウンサーとして活動していたが、引退した真相について「一言で言うと、もう需要がない。必要とされていない所でしがみつくより、環境を変えて新しい世界で必要とされている所で頑張りたいと思って」と心境を明かした。

高樹さんは横浜国立大在学中の2002年「めざましテレビ」お天気キャスターに就任。その後も情報番組などで活躍した。13年には4歳下の一般男性との結婚を発表した。