女優の梶芽衣子(73)が、新アルバム「恋は刺青」の発売中止や、ブログ・SNSの閉鎖を発表し、ファンから心配の声があがっている。

梶は4日、自身のブログで「この度、3月下旬に発送を予定しておりました梶芽衣子CDアルバム『恋は刺青』につきまして、諸事情により、誠に勝手ながらリリースを中止とさせていただきました」と報告。「楽しみにしてくださっている方々がいらっしゃる中で、このようなご連絡となり大変心苦しい限りですが、ご理解いただけますと幸いです」とした。

また、「この投稿を最後とさせて頂き、今週末3/7をもちましてこのブログを閉鎖させて頂きます」とし、「応援して下さっている皆様、および今までコメントを寄せて下さっていたファンの方々には、ご不快な思いをさせてしまうこととなりましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。「これからも女優として活動を継続していくつもりでございますので、今後とも変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

ツイッターでも、アルバムの発売中止とアカウント閉鎖を報告。具体的な理由などの説明はなく、ネット上では「梶芽衣子さん、どうされたんだろう」「一体何があったのだろう?大丈夫かな…」などという声があがっている。