新垣結衣(32)と中村倫也(34)が「アサヒ 十六茶」の新CMにそれぞれ出演する。「自然に、健康。」がテーマ。中身から容器までリニューアルされることにあわせて、楽曲も久石譲(70)が書きおろしている。

CMは新垣と中村が暮らしている村が舞台で、全部で3パターンある。「自然に、健康。」となりのお姉さん春編では、新垣が少年と一緒にトマト畑でトマトを収穫している。みずみずしいトマトを味わった新垣が「隣のお兄さんに持って行って」と少年に伝える。少年が渋ると「トマトあげたでしょ」といって言い聞かせている。

同となりのお兄さん春編では、少年が中村のもとを訪れ、新垣からのトマトを渡す。縁側に2人で並んで座り、「ありがとうって言っといて」と中村。少年が「自分でいいなよ」と言うと中村が「お茶あげただろ」と切り返している。

新垣、中村それぞれを少年がつなぐ設定で、撮影中のみならず撮影の合間にも楽しそうな掛け合いが繰り広げられていた。自然あふれるロケーションもあり、2人ともリラックスしながら臨んでいた。

環境にやさしいペットボトル編では新垣と少年が、環境に配慮した素材でつくられたペットボトルについて話し合っている。3つの動画はきょう8日から公式YouTubeチャンネルで公開され、テレビCMは12日から放送される。