お笑いコンビ、ダニエルズの望月隆寛(33)とお笑い芸人の石出奈々子(36)が13日、ニッポン放送「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(土曜午後1時)に出演し、結婚することを発表した。

望月はこの日のゲスト、石出は中継リポーターとして同番組に出演した。石出が番組内でネタを披露中、「私、ここにいるダニエルズの望月隆寛くんと結婚します!」と突然宣言。その後改めて2人で「石出奈々子と望月隆寛は、本当に結婚します」とサプライズ報告した。

2人の結婚はパーソナリティーの天野ひろゆき(50)にだけ知らされておらず、天野は「うそだろ!? みんな知ってたの!?」。自身初という婚姻届の証人欄にサインする一幕もあった。もう1人の証人が爆笑問題の田中裕二と知ると、「ちっこいツッコミの2人が」と驚きながらも笑った。

その後、双方の所属事務所の公式サイトでも結婚を発表。タキシードとウエディングドレス姿のツーショット写真も披露した。連名の直筆コメントでは「養成所で出会い、同期の芸人として切磋琢磨し合う中で互いに惹かれ、お付き合いが始まりました。助け合いながら様々なことを共に乗り越え、この先もずっと二人でいられたらと願うようになり、結婚の運びとなりました」と伝えた。

また「10年間交際していたことを誰にも言わず隠し通し、まるで大物芸能人同士のカップルかのように振る舞ってきたことを深くお詫び申し上げます」とジョークを交えて喜びをつづった。

ダニエルズは、17年10月に結成された望月とあさひ(32)のコンビ。石出はピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」決勝戦に進出している。