ペットボトルコーヒー「UCC COLD BREW」の新商品&新CM発表会が17日、都内で行われ、CMキャラクターを務める池田エライザ(24)が出席した。

CMでは、商品名のCOLD BREWにかけたキャッチコピー「香るどブリュー」を何度も連呼する内容になっている。CMと同じ衣装で登場した池田は「のみくちがスッキリしていてゴクゴク飲めます」とPR。CMについては「香るどブリューの発音に自信がなかったのですが、いろんなパターンで、リアルに描かれていると思います。監督のおもしろい演出を楽しみました」と話した。

会見では、池田が目隠しテイスティングに挑戦した。新旧の同商品を目隠しで試飲し、新商品を当てられるかどうかにチャレンジしたが、見事に新商品を選んだ。池田は「(旧商品も)もちろんおいしくてUCCの味だったのですが(新商品は)ゴクゴク飲め、最初の香りの高さはもちろんですが、飲んだ後も香りがフワッと広がりました」と話し、同社から新商品1年分が贈られた。

大人になってからコーヒーを飲むようになったという池田は、コーヒーについて「リフレッシュタイムですね。ドラマなどの待ち時間に飲むのですが、新たなシーンの芝居を考える時間なので、リフレッシュできます」と話した。