有吉弘行(46)と結婚したフリーアナウンサーの夏目三久(36)が4日、キャスターを務める日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」(日曜午後6時)に出演し、冒頭で結婚を生報告した。

番組終盤、枡太一アナウンサー(39)から結婚について振られると、夏目アナは「すみません、皆さんの貴重な時間をお借りします」と断り、「私は皆様にご報告させていただいた通り、4月1日に有吉弘行さんと結婚しました。結婚して、みなさんから祝福の声をかけていただいたり、そういったものを目にしますと、支えていただいた方、応援していただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と明かした。

結婚発表の数時間前に、リモートで同番組の打ち合わせをしていたといい、「すみません、ご報告が遅れまして。でも、自分自身もまだまだ実感がわいていなくて、こうやってニュース番組なんかで取り上げられているのをみても、自分のことって全く思わないですね。不思議な感覚です」と思いを語った。

有吉について枡アナが「本当に優しくて、シャイで口数少ない方ですけど、みんなが幸せになれるようなことをさりげなくする方だと思っていて、やっぱりそんな方ですか?」と振ると、夏目アナは「そーですね…私も仕事で出会いましたので、誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大事にする、そんなところにひかれたのかなっておもいます」と照れながら話した。

オープニングで、天の声の大塚芳忠から祝福されると、夏目アナは「ありがとうございます。芳忠さんのようにすてきな夫婦になれるようにがんばります」と幸せオーラを振りまいた。

有吉と夏目アナは2日、1日に結婚したことを、所属事務所を通じて発表。有吉は直筆メッセージで「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります。これまで多くの方に支えられ、今の仕事をさせて頂けることを大変感謝しています」などと報告していた。夏目アナも「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております」などと記していた。