9人組ガールズグループ、NiziUリーダーMAKO(20)の姉で、モデルでタレントの山口厚子(24)が、動画サービスABEMAで16日スタートの新番組「水溜りボンドの青春動画荘」(金曜午後10時)にレギュラー出演することが9日、分かった。

同番組は、水溜りボンドや、はじめしゃちょーらトップYouTuberが、次世代YouTuberたちに、動画製作にまつわる課題やノウハウを伝授し、育てあげる育成ドキュメント。山口を含めた男女8人が共同生活をしながら、ともにスターを目指す相方探しにも挑戦する。

自身初の番組レギュラー出演となる山口は、日刊スポーツにコメントを寄せ「今回この番組に出演するにあたって、私自身いろんな葛藤がありました。でも、この青春動画荘をチャンスと捉えて、さまざまな課題と向き合ったり、自分自身と向き合ったりしました」と話した。

番組について「泣いたり笑ったりの青春が繰り広げられています。この番組を通して、もっとYouTubeの面白さを、また自分のことをたくさんの人に知ってもらいたいです!」。そして「私たちの青春、成長を温かく見守っていただけるとうれしいです!」と、呼び掛けた。

SNSの総フォロワー数は約8万人。25歳の誕生日を迎える16日に、新たな挑戦が始まる。