インスタグラムのライブ配信における発言がネット上などで騒動になっているモデルのマリエ(33)が10日、パーソナリティーを務めるJ-WAVE「SEASONS」(土曜正午)に出演した。

番組内でその件について直接言及することはなかったが、冒頭で「今週は皆様からのたくさんの愛のあるメッセージ、届いております。本当にありがとうございます」とコメント。同番組の公式サイトのメッセージ欄には「応援してます!」などとリスナーからコメントが寄せられていた。

マリエは4日深夜にライブ配信を実施。約15年前に元タレントの島田紳助氏から関係を持ち掛けられ、その場に居合わせた出川哲朗(57)やお笑いコンビのやるせなすも止めなかったなどとする趣旨のことを話したため、SNS上などで騒ぎになっていた。

これを受け出川の所属事務所は9日夜、マリエの発言内容を出川本人に確認したとし「番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております」との見解を発表。

やるせなすの所属事務所も同日深夜に見解を発表し、過去に1度打ち上げに同席したことを認めた上で「配信の中で話されているような事実はなかったことを確認いたしました」などとしている。