2013年12月から活動休止中の男女ユニット、mihimaru GTのhiroko(36)が、18年に元夫が詐欺容疑で逮捕されて以来、初めてSNSを更新し、「これからはマイペースに音楽を発信してゆければと思っております」とした。

hirokoは12日、インスタグラムを更新。18年10月以来となる約2年半ぶりの投稿で「皆さんお久しぶりです。お休みしながら充電を沢山させて頂いておりました。お休みの間、色々とご心配をおかけしてしまい本当にごめんなさい。そして、意を決して言うことでもないかもしれないのですが、決して怠けていた訳ではありません。(嘘です、すみません、大変怠けておりました。)充電していたということでお願いいたします、、」とした。

続けて「これからはマイペースに音楽を発信してゆければと思っております。4年に一度のペースですとなんと90歳までに13曲も出せます!!...(これが嘘になるようがんばります、、)」と、ユーモアを交えつつ今後の活動への意欲を示し、「大変な日々が続いておりますが、皆さん健康第一でどうか元気でいてください。また笑顔で会いましょう!よろしくね、よっこいしょーいち!」とつづった。