ゴルフのマスターズを日本人で初優勝した松山英樹(29=LEXUS)の快挙に、著名人から祝福の声が続々とあがった。

菅義偉首相は自身の公式ツイッターを更新。「マスターズ優勝おめでとうございます。新型コロナの影響が長引く中で、日本中に勇気と感動を与えてくれたのではないでしょうか。日本人として、初のメジャー大会制覇というだけでなく、マスターズはアジア勢でも初の優勝であり、素晴らしい快挙です」とたたえた。

とんねるず石橋貴明(59)は自身のツイッターで「こんな瞬間を見れるとは!!!」と喜び、相方の木梨憲武(59)もインスタグラムで、14年放送のテレビ朝日系「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に初出演した際の松山と石橋との3ショットとともに、「おじさん達のドキドキ楽しい4日間アリガトー!! 泣いた泣いたナーイター!!」とつづった。とにかく明るい安村(39)はツイッターに松山のモノマネ写真とともに「マスターズ制覇おめでとうございます!」とアップ。

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長(63)は「マスターズ勝利おめでとうございます!! 素晴らしい!!」。ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(48)は「感動した! ゴルフ漫画の世界がリアル世界で実現した感じ」。ZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏(45)も「凄すぎる、おめでとう、とんでもない快挙、涙が止まらない」と祝福した。