木村拓哉(48)と工藤静香(50)の長女でモデルのCocomi(ここみ=19)が、声優デビューとなるアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(渡辺歩監督、6月11日公開)の収録を終えたことを報告するとともに、声優の花江夏樹との再会に「照れまくりで頭が大変でした」とつづった。

Cocomiは12日、インスタグラムを更新し、花江とのツーショットをアップ。「照れまくりで頭が大変でした。本日、漁港の肉子ちゃんの収録が終了致しました!花江夏樹さんと再会出来てとても嬉しかったです!(とても、とてもとても。)私の顔が幸せそうですね。幸せですもの、、、、、」と感激をつづった。

大のアニメファンを公言しているCocomi。昨年7月にファッション誌「VOGUE JAPAN」のWEB連載で花江と対談した際には「とてもとてもとても素敵な方でした。。お話出来て『夢見心地』でした、、(魘夢vc)」「本当に幸せでした。本当にありがとうございました! ニマニマニマニマニコニコニコニコ」などと感激をつづっていた。

同アニメ映画は、明石家さんまが企画・プロデュースを担当。Cocomiは主人公・肉子ちゃんの娘のキクコ役を務める。原作は直木賞作家西加奈子氏の同名小説で、漁港に浮かぶ船に住む2人きりの母娘、肉子ちゃんとキクコの軌跡と成長を描くハートフルコメディー。肉子ちゃんの声はさんまの元妻の大竹しのぶ、キクコの同級生の少年・二宮の声を花江が演じる。